2009年7月24日金曜日

初投稿。

皆さんはじめまして、こんにちわ、今晩和。
ularatterこと、ularaこと、西谷麗です。

ただいま
慶應義塾大学経済学部四年生、
武山政直研究会(通称KEG)
http://keglab.jp/
に在籍しており、

その中のARG(代替現実ゲーム)という少々聞き慣れないジャンルを
扱うグループのリーダーをしています。

実はもっぱらアウトプットもインプットも
twitterとtumblrというマイクロブログサービスを用いて行なってきたのですが、
やはりちゃんとしたエントリーという形でアウトプットしたいと思ったのと、
是非私達が研究しているARG、
そして自分の持っている社会への問題意識や興味関心について
たくさんの人に認知、理解して頂きたいと強く願い、
blogを書く決心を致しました。

という事で、
このブログは主に二つの柱によって形成されていく予定です。

1つは
研究対象であるARG。
それに関連するコンテンツビジネスや広告、イベント関連の話題、
コミュニケーションデザイン等に関する事等。

2つ目には、
広義のキーワードとして「ソーシャル」を扱って行こうと思っています。
これは、かなり広く捉えています。
ソーシャルイシュー、ソーシャルネットワーク、ソーシャルゲーム、
ソーシャルアントレプレナー等等、
広すぎだろ!!!
って突っ込みが聞こえてきそうですが、
私はこのキーワードにどうもヒットしやすいので、
大きな二つ目の柱として、
これを掲げたいと思います。
(ここには、教育等の社会的課題も含まれます。)

この大きな二つの柱以外にも
日々の考察や、歴史に関する持論、
デザインについて、
悩み(悩み多き女子大生なので)
等々、
普通のエントリーもしていくと思います。

いずれにしても、
是非読んで下さる人達にとっても、
又自分自身にとっても有益なブログにしていけたら良いなと思っていますので、
よろしくお願い致します。


尚、twitterでは日々の瞬間アウトプットをしています。
結構普通の女子大生だという事が分かって頂けると思います。
つながりが大好きなので、是非followして下さい。
twitter: ularatter
http://twitter.com/ularatter

tumblrでは、RSSリーダー等等で収集した気になる記事を集約させています。
http://ulara.tumblr.com/




さて、明日は一限がテストです。
わぁあああああああああ

0 件のコメント:

コメントを投稿